2020年6月18日木曜日

飲み会に女性がいる・・・嘘でごまかす?隠し通す?


嘘や隠し事なんて誰にでもある。

言わなくて良いと思い、あえて言わないこともある。

嘘でごまかすのは・・・たぶん、悪いと自覚してるからかな?


嘘をつくべきか・・・隠すべきか・・・



飲み会に異性がくることを正直にいいますか?


目的がなんであれやましい気持ちがあろうがなかろうが、嘘や隠し事でごまかしますよね?

正直に言うわけがない!面倒くさくなるの分かってるし!


と、仕事場の女性陣が言ってました。



聞いて思いましたね。

男も一緒だよ!

思った瞬間・・・

「ぴぷお君もそうでしょ?」

・・・ハイ


「嘘や隠し事のない夫婦」なんていない?



先日、仲良しの友人夫婦と話してて惚気られました。

友人の嫁「わたしたち隠し事ないもんね~」

だが、何年か前に結婚式の三次会に好みの女性が参加するとのことで「アリバイ作り」を旦那に頼まれました。


了承してないのに勝手に名前を使われて驚きましたがね。


嘘や隠し事あろうと夫婦関係は良好?



友人の嫁さんには悪いけど、わざわざ夫婦関係を壊すようなカミングアウトをする訳にもいかないので黙ってることにしました。

たぶん、友人の嫁さんにはバレてるでしょう。

どこまでバレて、どこから浮気認定になり「アウト」になるかはわかりませんが、いまのところは許されてる状態?

それを夫婦関係が良好と言えるかは人それぞれだろうか?


女性は男の嘘や隠し事は大体わかる・・・らしい?


わたしの妹が「旦那が女性と楽しくなにかをしてきた日」は分かると言います。

それは「旦那の表情」だったり「旦那のテンション」、「旦那のいい訳」などなど。


頼むから巻き込まないでくれ



嘘や隠し事ができないわけではない。

それがバレて責任を負いたくないだけだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿