2020年5月14日木曜日

「鬼滅の刃」流行りのアニメくらい知っておいた方が良い。

 
会話するとき「薄っぺらい会話する男」と思われたくない。

詳しく知ってなくても、ある程度の知識を持ってれば会話を盛り上げたり合わせたりできるのではと思って書いてます。


『鬼滅の刃』とは


日本の漫画
週刊少年ジャンプにて連載中

作者:吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)

あらすじ:鬼と呼ばれる敵に家族を殺され、唯一生き残った妹も鬼になってしまう。妹を人間に戻すため鬼を倒す旅に出る。

子供人気はもちろん、大人の女性もハマる。

お笑い芸人の椿鬼奴が大ファン。


簡単に説明してみよう


鬼になってしまった妹を人間に戻すため鬼と戦う物語で、子供だけでなく大人も楽しめる日本の漫画作品。

『鬼滅』の話題にのれたらモテるだろうか?


モテるかどうかは別として、流行りの時事ネタくらいは頭にいれておいたほうが突然の話題にもついていける。

ラジオやテレビで『鬼滅の刃』という漫画が人気だというのは知ってましたからね。

だけど、興味なくて知ろうともしてなかった。

仕事休み中に女性陣が話してても「タンジロウガ・・・ネズコガ・・・」と言われても全くわかりませんでした。

家に帰ってなにげなく調べたら・・・

「主人公の名前やんけぇっ!」

と、叫んでしまいそうでした。


まさか、名前だったとは思わなかった。


まぁ、それは良い。

「ぴぷ男さんは『キメツ』知りませんよねぇ」

さも、どうせ知らないだろうという感じで聞かないで欲しい。

ちゃんと調べるから。


アニメは・・・そのうち見よう。
ネズコって・・・鼠のマスコットキャラクターとかじゃないんだな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿