2020年6月8日月曜日

カラオケデート!で、アニソン歌ったりしてないよね?


久しくカラオケなんて行ってませんが、密閉空間で彼女と二人きりってのはドキドキしますよね。

・・・ドキドキしてたはずなのですがね・・・そのドキドキを思い出せない・・・。


そもそも、カラオケデートってなんだっけ?


カラオケデートってなに?



歌の上手な人は、単純に魅力的。

それは、男女どちらでも効果があり、流行りの曲でもバラードでも相手の心を刺激(キュンキュン)し、歌を通して口説くことができる。

また、お互いに歌を歌うことが好きなら、楽しく盛り上がることができる。


難易度



歌が上手なら、やさしい

歌が下手なら、むずかしい

金銭的には、とてもやさしい


所要時間



30分~好きなだけ


メリット・デメリット



お互いカラオケが好きな場合。

メリット

出費が少ない。

盛り上がりやすい。

気分によって早めに終わりデート場所変えたり、そのままカラオケで長居もできる。


デメリット

常に歌ってると会話ができない。



相手がカラオケを嫌いな場合

メリット

出費が少ない。


デメリット

一人でずっと歌うことになる。

自己満足に熱唱しても口説けず嫌われる。

選曲によっては「オタク?」と思われてしまい引かれる。


選曲に気をつけよう



かっこいい!こんな歌あるんだ!なんて感動した歌が、実はアニソンだったりしてませんか?



カラオケデート行くなら、先に調べておくべきこと



・相手はどんな歌を聞いてるのか?

・自分の持ち歌の歌手にどんな印象をもってるか?

・そもそもカラオケが好きか?


結婚を目標として・・・



お互いよほど歌が好きじゃないなら、カラオケデートなんてしてる場合じゃない。

結婚して余裕ができて、少しでも興味があるなら行ってみるほうが良い。


ほんと選曲は気をつけてほしい



わたしがカラオケに行ってた頃は・・・

ポルノグラフィティ
FLOW
ORANGE RANGE 
BOØWY
MONGOL800

でしたが、ポルノグラフィティ・FLOW・ORANGE RANGEを歌うと「アニソン好きなの?」とか言われ、ショックでした。

BOØWYやMONGL800は分からないと言われるが、歌ったり歌の題名を見ると「あーこれかー!」となりましたがね。


インディーズ時代にFLOWが歌ってた「贈る言葉」を知って好きになったせいか、NARUTOの主題歌歌ってようがアニソンアーティストのイメージなんてなかったんだ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿