2020年6月6日土曜日

SNSで写真載せて・・・何が楽しいのかわかる?


わたしは、全くわからない。

そもそも、SNSってなんなんだろう?


SNS(ソーシャルネットワークサービス)



web上で人間関係を作れるサービス。

Twitter、Facebook、Instagram、Tiktokなどです。


SNSの楽しみ方



基本は自分で撮った写真を、ネット上で見てもらい賞賛してもらう。

料理を作って見た! → すごい!

メイクをした! →かわいい!

道路で変な犬がいた→ 面白い!


SNSの写真でわかること



SNS上で趣味嗜好は勿論、日常の生活環境や能力などの色々な個人情報がわかる。


SNSの危険・変人のサイン



個人情報を特定されやすいのでストーカー被害や殺人事件、旅行の日程を知られることで空き巣などの被害もある。


結婚を目標とするなら慣れておこう



SNS上に載せる必要はわからないけど、写真を撮って楽しんだり、友人と気軽に写真を撮ることができたほうが良い。

楽しく写真を撮ること撮られることができないと、友人の結婚式で写真を撮る輪に入れなかったりします。

実体験です。

それに、新郎新婦が出てきてみんなカメラを構えてるのに、一人だけボーっとみてるだけなのも恥ずかしかった。

式に呼ばれるくらいの仲なのに、まわりが写真撮ったり盛り上がってる中で一人だけ、どうして良いかわからずオロオロしてる自分が情けなかったです。


それには、まず何をしたら良いのだろう?

作った料理とか見せて、なにが楽しいかわからない・・・

いや、楽しいことを共有してくれる友人が・・・いない・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿