2020年5月24日日曜日

男「シラサギ?いやツルでしょ!」白い鳥だからツルと意見を曲げない男!


変わり者あるあるだと思うのですが、わたしは「たぶん合ってる」ことを「間違いない!」と言い張って恥をかくことが多かったです。


それが何度も続いたため、知ってても「そうだっけ、あまり覚えてないなぁ」と言うようになってしまいました。


身近に「だいたい」で断言してしまう人がいるのですが、その人をみていると心が苦しくなります。


男「あっツルだ!」ノーそれはシラサギです。



仕事仲間と帰り道にシラサギをみました。

最近は川の魚も減り、野生動物も少なくなってきてたのでちょっと珍しかったです。

そしたら、その仲間が「あっツルだ!」と言いました。


わたしはシラサギだと思ってたのですが「えっ?あれ?ツルなの?」と返しました。


適当に見ながら会社に着いて、女性陣に「今日ツルみたよ!」と自慢してスマホの画像を見せたところ・・・


女性陣「シラサギじゃない?」


その後、画像みせられてもなお納得がいかないのか「ツルだと思うんだけどなぁ」と言ってました。


意見を曲げない男は嫌われる



「こういう生き方しか知らない!」みたいな昔気質なのは男女どちらも嫌われる。


気をつけましょう。



余談ですが、刺身に入ってる「食用菊」もタンポポと言い張ってました。


昔の自分を見てるようでツライ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿