2020年5月12日火曜日

婚活してて気づく「あっ、この人薄っぺらい」・・・



はい、わたしです。

彼女欲しい。
婚活したい。
結婚したい。

なんて思ってましたが、自分にそんな資格ないと思ってます。


なぜなら、女性と付き合う・・・というより、人付き合いをする上で「なにも持ってない」ことを自覚しました。


例えるなら
「ご飯なにが好き?」→「うーん、なんでも食べれる」
「趣味は?」→「釣り」
「音楽はなに聞く?」→「好きになった曲しか聞かない」


話し相手の会話が上手でなければ、盛り上がらない。

そりゃそうです。

「ご飯なんでも食べれる」と言われたところで「嫌いな物ないのは良いですね!」で会話が止まってしまいます。

「趣味は渓流でヤマメとかイワナ釣ってます」と言ったって「どんな魚かわからない」と言われます。

音楽なんか「ラルクのHONEYやアルフィーの星空のディスタンスが好き」と言っても、そのアーティストの他の曲を知らないので「ラルクなら〇〇とかもいいですよね!」と言われても話が合わせられない。


わたしのようなのが結婚したところで、「頼りない」とか「世間知らず」とか思われ嫌気がさし結婚できても早々に離婚されてしまう未来しかみえません。


婚活サイトとかでよく見る「自分を磨きましょう!」みたいな言葉が大嫌いだったのですが、今更だけど意味がわかってきた気がします。


わたしは・・・くすんだ石ころのくせに、磨かれた宝石のつもりだったようです。


とりあえず、ポワポワした会話をやめる努力をしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿