2020年5月18日月曜日

「30過ぎた息子は子供の世話すると結婚したくなる」って知ってる?


結婚願望が薄い人が増える世の中、心配した親が息子や娘のために相手の親と婚活してるそうです。

でも、本人がしたくない・しなくてもいいと思ってるうちはうまくいかないでしょう。


わたしも「結婚なんてしなくてもいいや」と思ってたのです。

 
そんな価値観を持ってしまったわたしに、親は「オペレーションふわふわドーム」を仕掛けてきます。


オペレーションふわふわドーム



まずわたしを、姪っ子が大好きなふわふわドームのある公園に連れて行きます。

そこで姪っ子の世話をさせます。


たったのコレだけ!

ふわふわドームに限らず、家族連れがいる場所でOK!


効果



わたしの父性が刺激され、結婚したくなってきます!


なぜ、そんな効果があるのか?



わたしの場合、友人や知人の離婚率がかなり高いです。

会うたびに「結婚は地獄だ」「するんじゃなかった」と言われ、結婚なんて悪い印象しかありません。


そこで、わたしの親が思いついたのが「幸せな家族を見せること」です。


実際、ふわふわドームのまわりでは、模範となる幸せそうな家族がたくさんいました。

そういう人たちを見ることで、結婚に憧れをもてるようになります。


個人的に強く思ったのが、子供の世話の妙な自信



姪っ子が遊んでると、他の子供と遊び始めたり時には迷惑をかけてしまいます。

そういうときは「仲良くしてくれてありがとう」とか「すいません」などと、相手の子供や親とコミュニケーションを取ります。


するとなぜか、とても「生きている!」って感じがするのです。

言い表せないあの感情はなんだろう?


それと同時に、子育てもできるんじゃない?

なんていう、妙な自信が溢れてきます。



まぁ、あくまでわたしの場合で、結婚できてないし偉そうな事言えませんが・・・

幸せな家族を見て、なにか感じるものがある人ならば結婚する気になれるかも?

0 件のコメント:

コメントを投稿