2019年12月5日木曜日

おばあさん「会社にかけるの嫌だから個人の番号教えて」翌日、上司に激怒された。その②





別れ際に、しっかり家主のおばあさんを待つべきでした。

あとで連絡する際に、おばあさんから「会社にかけるの恥ずかしいから、個人で繋がる連絡先をもらった」と娘さんに伝わるだろうと思ったのがいけなかった。


ぴぷお「(お仕事の)連絡待ってますね。失礼します。」


同い年くらいの男に言われたら、そりゃ誤解もする。

翌日、女性からクレームが入り、上司から激怒されました。

上司曰く・・・
「なんで個人の連絡先おしえるの?」
「クレーム入ったけどなにしたの?」
「個人の連絡先は基本教えてはいけないんだよ?」


わたしを指導してくれた人は、他の人に仕事取られるから連絡先は教えなさいと言ってましたが・・・会社的にダメだったようです。


さて、女性は「個人的な連絡先」を渡されたら、どう思うのだろう?

いきなり男から個人的な連絡先渡され「待ってる」なんて言うやつは、告白してるようなもの・・・告白されたと思われたのだろうか?


逆で考えてみよう。

男なら女性から「連絡先」渡されたら、もう付き合えるんじゃないかと思うでしょう。


わたしなら有頂天になり、次の日から彼氏ヅラしそうです。
単純に嬉しい。


娘さんからクレームが入ったということは・・・


「おまえなんてお呼びじゃねーよ!」


ってことだったのかな・・・
それしかないか。


お・・思い出すんじゃなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿