2019年12月17日火曜日

「男性はソファーに座るな!!」わたしが椅子に座る理由。


女性「男はソファーに座るな!」


暗黙の了解?
モラルに欠けてる?
女性慣れしてない?

そんなのは知らない。
「座りたい」と言えばいい。
これが「普通」なんて言っちゃいけない。
勝手に作られて、勝手に常識になってたものなんだし。


わたしは男がソファに座るものなんて思ったことない

女性は手荷物あるだろうし、ソファに座ってもらえばいい。


よく言われる、外国では当然とか知らんわ!


と、モヤモヤしてました。

そこで、ふと思い出したことがあるんです。


あれ?たしか、テレビのモテ男の恋愛テクニックで「男は必ずソファ側に座りましょう」ってなかっただろうか??


なぜかというと。


女性に自分を見てもらうため。

男が通路側だと、女性目線は店内が見渡せてしまう・・・すると会話に集中してもらえなかったり、イケメンが通ったら目移りしてしまう・・・


だから、女性の目線を自分に向けるため、男がソファに座りましょう!!


とか言われてた気がする・・・


モヤモヤするっ!

誰が言ってたか検索しても出てこない。


てか、そんな上座だ下座でうるさい異性と付き合いたいのかも疑問に思います。

「俺は男だ!男は上座だ!」なんて人と付き合いたくはないだろうし・・・

そんな奴いまどきいないか・・・


女性と付き合ってた時は、わたしの視線があっちこっち飛ぶので椅子に座ってましたが・・・

それに、女性は手荷物とかあるし広いほうに座って貰ってただけで、エスコート云々は考えてませんでした。


そんな理由です。


まぁでも、結婚相手として考えるなら「女性にソファをすすめる男」ですかね?

気遣いできるし、いまどきだとしてもモラルやマナーを学べる人であるなら、結婚した後でも亭主関白にならなそう。


男からしてみたら「ソファに座らせてと言える女性」ですね。

不満を溜め込まずに、注意や意見してくれる関係を築ける女性が、わたしは良いと思います。


・・・早く次だれか紹介してくれないかな・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿