2019年11月1日金曜日

婚活プロフづくり「自分に興味あるかな?」と思わせる最強の好きなタイプがある! その②



結局のところ、相手が結婚に求めてるもので変わると思うのです。


ケンカしてもすぐ仲直りできる家庭がいいなぁと思えば・・・

好きなタイプに「ごめんなさい・ありがとうが言える人」と書きたくなる。


結婚して老後まで安心して暮らしたい、安定した家庭が欲しいとなれば・・・

好きなタイプ「一生懸命頑張れる人」 と書きたくなる。


私はそう思います。


大体の人が、結婚を目的に婚活にきてるはず・・・


なので、結婚後も安心して家庭を築いていけるような女性を、好きなタイプで表現出来たらいいのでしょうか?


一応私なりに、結婚に求める女性の理想像を考えてみました。


「子供を第一に考えてくれる人」


やはり、円満な家庭を築いていくのに優しくて家庭的な人と結婚したい。

子供のことを考えて、炊事洗濯などの家事はもちろん教育や生活もしっかりと考えて貰えたら嬉しい。

それに、少しだけ私の事を考えて貰えたら、もっと嬉しい。


子供を育てるのは、親の義務。
男が仕事に出てれば、母親頼りになってしまうのは仕方ないけど、父親が子供の教育をしなくていいわけではない。


私は仕事が終わったら炊事洗濯、もしくわ子供と遊ぶくらいできる・・・やってやる!とは思ってます。


思ってますがね・・・不安もあるわけです。


なので、結婚後もそういう不安がでないように考えると・・・
申し訳ないけど、子供は嫁頼りになってしまう現状を考えると・・・


「子供が好きな人」


と、なってしまいますかねぇ。


あとは友人に聞いた最強の、誰にでも使える好きなタイプがあります。

それは・・・
「好きになった人がタイプ」

私は否定しました。
友人曰く、質問されてからが勝負らしい。

女性「たとえば、どんな人でしたか?」

友人「女性さんの、さらさらで清潔感ある髪とか好きです」

そう答えることで、女性は自分に興味持ってくれてるのだなと感じ好感もたれるそうです。


その友人も結婚相談所の人に、教わったらしいですがね。
わりと使われてる方法のようです。

もしかしたら、またかよ!って思われてしまうだろうか・・・

それが心配なので、私は「子供が好きな人」で行きたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿