2019年11月14日木曜日

ナース「ぴぷ男さんて末っ子?」ワガママな人だねプププとでも言いたいんだな?そうだよな??



怪我して入院してた時、どうしても出さなきゃいけない資料があって、一時帰宅をお願いしたときのことでした。


ぴぷ男「今度の休日帰りたいんですけど、どうしたらいいですか?」

看護師「ぴぷ男さんて、末っ子?」


質問したら質問、しかも若干煽って返ってきました。


ちなみに、主治医は一時帰宅しても良いといってたんです。

会社や役場に提出しないといけない資料や届とか、社会人になるといろいろありますよね。


それなのに、あんな煽られるとはおもわなかった・・・

てか、煽りですよね?

ワガママ=甘えん坊=性格が悪い=末っ子

実際にそうでなくても、連想させることで相手を嫌な気分にさせます。


だれかを煽る時「君って末っ子でしょ?(笑)」と言ってくるような人いませんか?


私の周りは、いっぱいいます。


でも、そもそも末っ子だから性格が悪いとか意味がわからない・・・
ワガママだったり甘えん坊も、何が悪いんだ・・・

相手のことをワガママや甘えん坊と思ってるというのは、自分の意見が通らないから不満なんじゃないのか?

その不満だって自分勝手な言い分じゃないのだろうか?


看護師さんに言われた時だって・・・

私が出さなきゃいけない資料が・・・私が書かないといけない届けが・・・
私が・・・

自分勝手か・・・全部自分のためだしな・・・

弱った・・・看護師さんは私の回復具合から言ったのかもしれないし・・・


うーん、私が8割悪い!

0 件のコメント:

コメントを投稿