2019年12月2日月曜日

男なんて単純さ「待ち合わせで女性にされてうれしかったこと」で好感度爆上げする!


わたしと周りの独身の友人なんて単純なもので、ベタに弱いです。


友人と婚活の話をしてて、みんな共感した「待ち合わせで女性にされてうれしかったこと」があります。


初対面だろうが、何度もデートしていようが、毎回待ち合わせのときに「素敵な女性だ」「かわいい」「会えてうれしいと思われた!」と好感度爆上げするでしょう。


それは・・・


ぴぷお「どこにいるかな・・・あ、いた」(まだ結構遠いな)

女性もこちらに気づき、微笑みから会釈して、少し小走りでかけてくる。

女性「待ちましたかー?」


男諸君はわかるのではないだろうか?

周りにたくさん人がいる状況で、意中の女性が自分の存在に気づいてくれる。
そして、早く会いたかったかたというかのように自分の元へかけてきてくれる。
それが、どれだけ嬉しいかを!


わたしは、これをされるととても嬉しい。


女性なら男を待たせるな!
そういうことを言いたいんじゃないですよ?


わたしが覚えてる彼女とのデートの待ち合わせといえば・・・

ぴぷお「どこにいるかな・・・あ、いた」(まだ遠いな)

彼女気がつき目線合うも、壁に寄りかかったまま携帯弄る。

ぴぷお「うぃっす、どこいく?」

彼女「んー、適当」壁から背中離れず、携帯ポチポチ

ちなみに、初デートからずっとこうでした。

ほとんど、待ち合わせは時間通りに来てくれなかったですしね。


まぁ、その時ってテレビとかで「いい女は男を待たせるもの」とか恋愛テクニックとして紹介されてたので、そういうものだと思ってました。


その反動なのだろうか?
いまは駅などで待ち合わせしてる女性をみると、壁に寄りかかって待ってる女性よりも、あたり見ながら彼氏探して待ってる女性が・・・


すごく可愛くみえる。


ちなみに、婚活してる男女で相手を待たせて試すようなことをしてる人は多いのだろうか?


婚活三年目の友人いわく、わりと多いし、結婚したいと思えないと言ってました。


相手を試すにしろ、試されるにしろいい気持ではない。
30過ぎて婚活してるのに、そういうのはやらないほうが良い。


らしいです。
どちらにしろ、わたしはそういう面倒なことしないからいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿