2019年10月6日日曜日

浮気?を注意すると好きだと思われるのか? その①




もしも、中学校の女友達が結婚間近なのに、元カレと二人で会ってる場面をみたらどうしますか?

 私の場合「二人だけで会うのはやめたほうがいいんじゃない?」と言いました。


詳しい状況を説明しますと・・・

女友達 = 同級生

男友達 = 女友達の結婚相手で、同級生

ミシ男(見知らぬ男) = 女友達の元カレで、男友達の部活の後輩


その日の夕方、街中の現場で後片付けしてた時でした。


突然、見知らぬ車から「ぴぷ男~」と呼ばれ「誰だろ?」と近付いていくと、女友達がいたのです。


しかし、見知らぬ車に乗ってる女友達の横には、見知らぬ男が乗ってたのです。
女友達と親しくないので交友関係はわからない・・・


とは言え、男友達と結婚報告されてるし、わざわざ浮気男と一緒に話しかけてくるわけないと思ってるので、そのときは普通に世間話してました。


私「良くこの通りにくるの?ここらで仕事してる事多いから知らない内に顔合わせてたかもなぁ」

女友達「昔は良く来てたから、会ってたかもしれないね!付き合ってた頃は毎週きてたよね?ミシ男ー?」

ミシ男「そうだねぇ、あの頃とは大分変っちゃったけどね」

私「その頃は遠くに居たから、帰ってきたらビックリしたっけな・・・」
(ん?付き合ってた頃?)

女友達「今日は久し振りに連絡取れたから、ミシ男と一緒に映画いくんだー」

私「おー・・・ん?そうなんだ、気を付けてなぁ」


元カレと、二人で、夕方以降、映画を観る。
これは、浮気ですよね?
小さい男に思われたくないけど、自分だったらイヤです。


そして、二人とは別れて、帰ろうとしたけどモヤモヤする。
気になったので女友達にメールしてみたんです。


私「ミシ男と二人で、男友達は大丈夫なの?」

女友達「別に気にしないんじゃない?部活の後輩だしねー」

私「そっか、個人的には二人きりで会うのはやめたほうがいいんじゃないかと思っただけなんだ」

女友達「そうだねー」


そして後日・・・


その②に続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿