2019年10月11日金曜日

「婚活は友達についていっただけ」相手に悪いと思わないのだろうか?



婚活を本気でやらないなら、相手してくれた人に失礼だし、無駄な時間を過ごさせてしまうのだから、絶対やめとけよな(怒)

これって普通ですよね?


婚活へ誘ってくれる友人は、楽しさや悩み色々話してくれます。

「婚活一緒にやろうよ?」
「婚活、今頑張ってるんだ」
「この間デートしたけど、その後続かなかったな」
「今度の人は、趣味が合うし結婚までいけるかな」

いろいろ体験したことを教えてくれます。
その友人の話は面白いし、聞いてると羨ましくなる内容でした。


それなのに突然・・・

「実は俺、友達に付き合って婚活パーティにいってただけで、結婚したくないんだ」
「そもそも子供だっていても仕方ないだろ?」
「稼いだお金で、なんで嫁さん養っていかなくちゃいけないんだ」
「仕事した後、家事や育児なんかしたくないし、自分の時間がほしい」


出るわ出るわの愚痴祭り・・・
友人の心変わりというか、いままでそんな思いで婚活してきたのかという驚き。


結婚をなんだと思ってたのか?
未婚で、婚活してないわたしがなにか言えるはずもなく・・・


でも、これだけはわかる。
婚活パーティは結婚したいと真剣に考えてる人が来る場所で、遊びや適当な人は邪魔なだけなはず。


結婚する気ないのに、婚活パーティで相手探しちゃいかんでしょう?
どうして、そういうことをするのだろう。



私が女性の立場なら、結婚する気もない人に消費した時間や金、まとめて請求したいくらいです。


結婚する気もないのに婚活パーティでて、相手に悪いと思わないのだろうか?
不思議に思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿