2019年10月30日水曜日

人付き合いは難しい「好きなタイプは素直な人」って言ってたじゃないか!? その③



彼女「そんな事ばかり言って!それだけが本当じゃない!」


なぜ、そんなこと言われてしまったのか・・・女の子の友達が原因でした。


当時、女の子の友達が40歳のオジさんを「恋人」と紹介してきたのが始まりです。

仲良く撮ったプリクラを自慢げに見せてきたので「いろいろとまずいのではないか?」と思い、「考え直した方が良い」と注意したのです。


当時、高校生ですよ?


しかも、まわりに言いふらしてるようで、絶対悪い噂を流されるのがオチ。
女の子の時とは別で、かなり本気で心配して注意・指摘してたと思います。


下心は勿論ありました。
高校生ですからね・・・


でもそれよりも「犯罪に巻き込まれてないか?」とか心配で、それどころじゃありませんでした。


それで、いろいろ言ってたら女の子・友達vs私になってしまい・・・


「そんな事ばかり言って!それだけが本当じゃない!」

「そうやって、何でも言えばいいってもんじゃない!」

「普通なのが正しいの!?間違ってる!」


「素直なところが良い」という言葉を信じ、言い合いになります。

だけど、その日はいつもと違い仲直りできませんでした。


「いつも感情に任せて好きな事いって、そういうの本当にイヤ!」


女の子に、そんな風に言われました。

そんなつもりないし、ストレートな人が良いんじゃなかったのか・・・?

好きなら好き、嫌いなら嫌いとはっきりしてたほうが楽で良いんじゃないの?

もちろん、自然消滅しました。


遠い記憶で曖昧ですが

「そんな事ばかり言って!それだけが本当じゃない!」

一字一句、そのまま言われたのを思い出せます。


ほんと、人付き合いは難しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿