2019年10月29日火曜日

人付き合いは難しい「好きなタイプは素直な人」って言ってたじゃないか!? その①



35過ぎて、男友達も女友達も少ない私。
昔は結構モテてました。

ただし、イケメンじゃないし少し太ってたほどです。

中学から専門学校卒業まで、1年に1回は告白されたり、付き合ったりもしました。


自慢ではなく、昔を懐かしんでます。


プロフィール作ってて「好きなタイプ」を考えてます。
そしたら、ふと思い出したトラウマな出来事がありました。


同級生の女の子「ぴぷ男の素直なところが好き!」
そのうち「いつも感情に任せて好きな事いって、そういうの本当にイヤ!」になります。


高校生くらいだっただろうか・・・
同級生の女の子の恋愛相談を聞いたり、アドバイスになってないような指摘をしてたと思います。


でも、同級生の女の子は友達だし、変な男にいつまでも付き合って時間を無駄にするのはダメだろう?と思い、たまに「嘘ついてると思う」「別れたほうが良い」くらいの注意や指摘をしてました。


今なら、注意とか指摘なんて絶対しないですがね。


一応、建前としてはそんな感じ。

実際には、ただ単に女の子が「可愛かったから」相手の男に嫉妬して、否定・非難してたんじゃないかと思ってます。


表向きは「女の子を助けたい」本心は「さっさと別れりゃいいじゃん」て感じでしょうか。


そんな関係が続き、その子は彼氏に「褒められたい」「どう思ってるか知りたい」「気づかって欲しい」と愚痴をこぼすように・・・

その場のノリで「俺が言ってあげよう!」ということになり・・・

「今日もかわいいね」
「一緒にいると楽しいよ」
「元気ないね?どうしたの?」

毎日言わされました。
今、思い出すと黒歴史・・・
ナンデソンナコトシテタンダアアアア


だけど、褒めて嬉しがられると、私も嬉しいし楽しい。
しばらくしたら・・・


女友達「私の事好き?付き合っちゃう?(笑)」


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿