2019年10月28日月曜日

婚活プロフづくり「性格良さそう」で気を引きたい!モテる言い回しを考えてみる その②



男と女性では、結婚後も相手に求める役割があるそうです。

良く聞くのが、結婚した男は嫁に「お母さん」になってもらいたい、女性は男とずっと「恋人」のような関係でいたい。


なので、「女性は男にずっと恋人」というのを踏まえて、しっかり性格を考えてみます。


とりあえず、自分が周りに言われてる性格。

「優しくて穏やか」
「大らかで人から頼りにされる」

実際は、事無かれ主義でお願いされると断れないだけ。
好かれるのも嫌われるのも面倒くさい、誰かに興味や関心がないから、怒らないし注意もしない。 

大きな損しそうな場合のみ、断るし争いにもなりますが・・・


さて・・・
ここからどうやって、モテるような言葉にしたらいいのだ!?


「争いを好まない性格です」


人として、当たり前だ!


「なんでも言う事を聞きます」


YESマンか!?奴隷か!?


「興味や関心が少ないので、好きになったら一途です」


誠実か!


あれ?
誠実ならいいんじゃないだろうか!?

嘘はいってない・・・
誠実のイメージだけでいえば、とても良いイメージではあります。


誠実なら、女性が好きな性格でも上位に入るようですしね。


これに決めた!

さて、婚活パーティで性格の話になったときの対処法を考えておきます。


女性:「誠実」とありますが、どんな時にそう思いますか?

と聞かれたら・・・


ぴぷ男「(興味・関心薄いので)好きになったら浮気は(面倒だし)しません!」


と答えられますね!
なんかこう、釈然としないですが。


再考の余地はありますが、暫定的にこれでいきます。


自分の性格:誠実(一途な所です!)


これでモテる・・・!?
なんか、自分がこんなこという男みたら気持ち悪いと思うが・・・
あとで考えよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿