2019年10月27日日曜日

婚活プロフづくり「性格良さそう」で気を引きたい!モテる言い回しを考えてみる その①



モテる性格になるような文を必死に考えてます。
必死に考えてもなかなか出てこないというのは、私の中身がない証拠?

だが、結婚するためにも、無いなら作らなくてはいけない・・・
嘘ついてもいけない・・・


モテそうな性格といったら「優しく穏やか」「大らかで人から頼りにされる」が代表的でしょう。


私は良く「優しいね」「大らかだね」と言われますよ?
女性から「優しいだけじゃダメだけどねぇ」なんてことも言われました。


でも、これは「みんなに甘い」だけなんです。
「穏やか」とも言われるし、「人から頼られること」も多いですが・・・

私からすれば「穏やか」なのは、怒ったり注意しても、変わらないだろうから我慢してるだけ。
 
「人から頼りにされる」と言葉だけなら良いけど、頼ってくる人は皆、私が断らないから押し付けてくるだけ。


これが、本当にモテるのだろうか??


だけど、婚活サイトとか見ると「おおらか」「優しい」感じの印象を受ける性格を書こうとある。


本当なのだろうか?


逆に、私が女性に求める性格を考えてみる。


優しくて・・・心の広い人!


一緒じゃないか!

あとは・・・浮かばない・・・
全然出てこないので、検索中・・・


ありました。
女性が書いてたら、良い印象を受ける性格が。

女性:自分の性格を一言

「明るい性格」
「少しドジ」
「おっとり」

明るい性格=誰とでも仲良くできる=やさしい
少しドジ =失敗しても許してくれそう=やさしい
おっとり=癒し系=おおらか

男が女性に求めるのは母性だと、よく聞きます。

私も同じか・・・完全に母性求めてますね。


実家住まいだけど、ご飯以外は自分でやってるから自立できてると思ってたけど・・・
マザコンなのかなぁ。


ん?良く考えてみたら・・
「優しくて大らか」な性格って、当たり前じゃないだろうか?

逆に「辛辣で細かいことをグチグチいう」性格の人と、結婚どころか付き合いたいともおもえないだろうし。


それなら、結婚後も安心ですよ?と思えるような性格を考えたらいいのでは?

それで、いこう!


つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿