2019年10月25日金曜日

婚活プロフづくり「旦那の親とは別居したい」家族構成で悩む? その②



実家暮らしの理由、大したものではないです。

親が会社を経営していて、私も一緒に働いているからです。


まぁ、だからこそ将来嫁さんが同居する事になったら、大変でしょう。

大変なんてものじゃない。


私の親ならば、嫁さん連れてきても、うるさいことは言わないとは思いますが、絶対とは言えません。


むしろ、家族経営で自宅に会社があるので、それで起こる親と嫁の問題が出てくる可能性が高いでしょう。


たとえば・・・

1.子供と遊んでたら、働いてる旦那の親に「暇でいいね~」と言われる。

2.子供がある程度大きくなると、働けorパートにでも行けと言われる。

3.仕事が忙しいからと、嫁の親を来させない。


昔からよくある話ですよね。


もちろん、私の家族が「嫁に嫌味をいう」とは限りませんけどね。

親は早く結婚して孫抱かせてくれ、どんな人でも歓迎するからとは言います。

同居はしなくていいけど、「家は敷地内に建てればいいよ?」とも・・・
ほぼ・・・同居みたいなモノ・・・


敷地一緒なら、ほぼ同居。


同居が嫌な理由って、嫁姑問題の他に老後の介護も嫌ですよね?


女性の場合、なんで結婚しただけで、他人の親の介護をしないといけないのか・・・

男の場合は、他人の親の生活費を、なぜ自分が出さないといけないのか・・・


ただ、同居の良い面もありますよね。
子供の面倒見るの疲れたら、親に任せられる。


ある程度の妥協点は必要、それを考えていくと・・・


家族構成:両親、妹、弟
現在:同居(結婚後は別居、どちらかの親の近場に住みたいとは思います)


近場に住みたいというのは、嫁さんがずっと子供の面倒を見るのは大変だからです。

私も育児や家事など勿論やりますが、忙しい時期など厳しいですからね。


これ以上良い案が浮かばない。
結婚相手と、要相談ですね。
話し合うしかない・・・

・・・まだ相手がいないんだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿