2019年10月18日金曜日

婚活プロフィール作り「この人をもっと知りたい!」と思うような趣味とは? その②



「家庭的」で「デート行きたい!」と思うような趣味を考えます。


趣味:アウトドア(釣り、キャンプ)、ドライブ(プチ旅行)


うーん、活発に動いてるけど浪費家なイメージでしょうか?

渓流釣りが多いので、現地まで様子見に行って、帰りにお土産屋さんとか有名な観光地とか覗いて帰るのです。


他考えてみます・・・


趣味:映画鑑賞、DIY、掃除


映画鑑賞はある程度話題になったのは目を通してますし、ゾンビ系のパニック映画は面白くなくても必ず見ます。

DIYは、猫の小屋とか遊び道具作ったり程度、家の中の水道管の修理や障子貼り、車のメンテナンスも簡単ですがやってます。

端材や、前に作った玩具を捨てるために、ゴミ屋さんに捨てに行くため掃除も小まめにやってます。


家庭的な一面は見えるけど、女性視点だと、こんな話聞いても多趣味ですねぇと言われて終わりかな?


ところで、女性側からみたらDIYは貧乏臭いのでしょうか?
そういった意見がネット上で多かった印象です。

それと、掃除する男は家の中を勝手に弄りまわすから面倒くさいともありました。

うーん、どんどん深みにはまっていく・・・


うーん、無難なのは・・・


趣味:ドライブ(プチ旅行)、映画鑑賞


プチ旅行・・・釣り場の下見ついでの観光名所巡りで、いろいろ行ってますがね・・・。

あとは映画の趣味が合っても合わなくても、観たい映画ってのは必ずあるものだと思うので、映画館デートに男からも女性からも誘いやすくするために書いておいた方がいいですでしょう。


うーん・・・もう記事書いてて???ですよ。

ダメだ・・・もっと方向性を変えます。


女性の婚活プロフィールで私が興味をもった一文があるのです。
とても可愛いし、聞いてみたい!と思いました。


趣味:料理(お菓子作りが好きで食べてくれる人を見つけたい!)


こんな、文章を私が書いても「痛い」だけな気がしますが・・・


趣味:プチ旅行(旅のお供に私なんてどうですか?)


あまり悩まず、「どこどこ行ってみませんか?」「○○行ったときどうでしたか?」と楽しく話せそうな気がします。

それを考えると、あれ?意外といいかも?


第一候補で考えてみるべきでしょうかね?

しばらく経っても、黒歴史的な恥ずかしさを覚えないようなら、これでいこうかと思います。


いまの時点では、面白いと思ってます!

0 件のコメント:

コメントを投稿