2019年10月17日木曜日

婚活プロフィール作り「この人をもっと知りたい!」と思うような趣味とは?



今のところ、本当に結婚したい!
婚活行っても大丈夫なように、プロフィールを考えてみます。


まずは、オーソドックスに、趣味から。

趣味:釣り、ドライブ

興味がなければ流されてしまうし、ドライブを掘り下げてもありきたりな話しかでません。


だったら、女性にモテる趣味を考えてしまおう!

さて、女性が興味を持つような「趣味」ってなんだろう?


まずは、私の目線で気になった女性のプロフィールを、参考にしてみます。


1.料理

家庭的な印象を受けるので、好感度高いです。
得意料理や挑戦したい料理など、話も広がりますよね。
お菓子作りなどもしてるなら、私の好感度はうなぎ上りです。


2.バーベキュー・キャンプ

BBQは、年に1回やってるし道具も揃えてるので話広げられます。
それにタレントがyoutubeでキャンプ動画をあげていて、それを良く見ているので、話も合わせやすい。
あと、単純に誘いやすい。


3.映画鑑賞

私が見る映画のジャンルは偏ってるが好き嫌いは特にない。
ただ、自分から見ようとしないので、一緒にみてくれる人と話したいと思ってます。
これも、単純に誘いやすい。



それを考えると、結婚するのだから「家庭的な一面」で好印象を得られて、「デートに行きたい!」と思うライト気味な趣味だと、良いのではないでしょうか?


私の趣味を思い出してみましょう。
趣味:釣り、ドライブ

釣りもドライブも家庭的とはかけ離れている・・・

ドライブなら行く場所によっては、興味を持ってもらえるでしょうけどね。


そうなると・・・


次に続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿