2019年10月20日日曜日

ドラマ「まだ結婚できない男」を見る男は言う「こういう男にはなりたくないなぁ~」もうなってるよ!!



テレビドラマで「まだ結婚できない男」が、はじまりましたね。

昔も毎週欠かさず見てました。

その頃は、笑ってみてられました。

結婚できない男のあるあるストーリーは面白いし、俳優さんも好きだったので家族みんなで見てました。


今回は、将来の・・・というよりも、今の自分を見せられてるようで、家族とは一緒にみられません。

放送が始まる前に、逃げます。

なぜなら、親からのプレッシャーが強くなるからです。

少しでも私と共通する部分があると、これ見よがしに視線を私に向けて、ジッっと見つめられます。


自覚してるだけに、スルー出来ません。


周りの独身貴族達は「こういう男にはなりたくないな~」と言った感じで馬鹿にしてますがね。


私はその時、声を大にして言ってやりたい。


「俺たちも、似た様なもんだぞ!」


ドラマの中の結婚できない男は、一級建築士で収入も多そうでしたが、馬鹿にしてた友達含め、わたし自身・・・


・・・


そんな周りの反応含め、ドラマの中の結婚できない男と自分を比べ、焦る気持ちが膨らんでいくのは・・・


ある意味良い事ではある!


もっと、努力しなくてはならないっと危機感を煽ってくれますからね。


0 件のコメント:

コメントを投稿