2019年10月8日火曜日

モテるプロフィールカードを作りたい! その①



いつか婚活パーティに出てみせる!


その前に、婚活パーティ用のプロフィールカードを作らないといけない!
だけど、プロフィールカードなんてどうやって書いたらいいのかわからない。


今年は色々計画を立て準備をして、来年こそは婚活したい!

本気で思ってます!
プロフィールカード作りなら、今からできるので頑張ります!


どうせなら、好印象でモテるプロフィールカードを作りたい!


まずは、なにも参考にしないでプロフィールカードの記入欄を埋めてみます。

プロフィールカード

名前:ぴぷ男

趣味・特技:釣り、ドライブ

デートに行きたい場所:

好きな食べ物・嫌いな食べ物:

性格を一言で:

好きな映画:

好きな歌:

私の好きな○○ランキング:

自己PR


はい・・・まったく書けませんでした。
全然思いつきません。


今婚活を頑張ってる先輩方は、全部書けるのでしょう?
私自身、思い浮かばないことに焦りを感じてます。


デートに行きたい場所さえ思い浮かばない今の私は、自分で言うのもなんですが、ちょっと異常。



わからないから、あとで考えよう。

とりあえず、一般的な婚活パーティの流れとプロフィールカードの使われ方を説明しましょう。


一般的な婚活パーティと言えば、司会進行する人がいて席に座ってる女性を順番に男が周っていくらしいです。

短い時間ですが、プロフィールカードを見てもらいつつ自己紹介するので、ある程度の趣味や嗜好がわかるのです。

その後、フリートークがあって告白タイム、両想いならカップル成立となります。


簡単な流れでいえば

プロフィールカード作成
自己紹介タイム
フリートーク
告白タイム
カップル誕生


少ない時間で自分を売り込むためのプロフィールカードです。

相手に興味を引いてもらえるようなものを作れば、私も結婚できそうな気がします。


続く・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿