2020年5月28日木曜日

「TKGで女性と楽しく会話ができる」って、本当だった・・・


誰かと話すとき、お互い興味を持ってることが同じだと、とても会話が盛り上がる。


卵かけご飯で楽しく話せるとは思わなかった。


卵かけご飯=TKGとは



日本の食文化の一つ

ご飯に卵をからめて食べる料理

醤油やめんつゆで食べるのが一般的である。

また、TKG専用の醤油やふりかけも存在する

卵とご飯の混ぜ具合に拘る人もいる


TKG+ケチャップで簡単オムライス



ご飯に卵とケチャップを絡めて食べるとオムライスの味に!

わたしはご飯とケチャップを軽く混ぜて、中央に窪みを作り卵を落とし軽くレンジでチンして食べるのが好きです。


TKG+粉チーズ+黒コショウで簡単カルボナーラ



ご飯に卵、粉チーズと黒コショウでカルボナーラ味に!

わたしはこれらを混ぜ合わせレンジでチン、リゾットにして食べるのが好きです。


TKGのレシピは無限大


ネットで検索すると、とても多くのレシピがあります。

肉とか野菜とかいっぱい乗ってるのは、すでに別の料理な気がしないでもないですがね。


無限大に会話も広がる!

 

TKGのことを色々調べ「誰かに聞いて欲しいな」と思ってたところ・・・
 

女性「料理面倒だしなに食べようかな」

食べるものは決まってるけど一つの話題として投げかけることは多いですよね。

そんな他愛もない話にガッツリ食いついたのはわたし。


その女性は一人暮らしのときTKGにはまり、毎日のように自分好みの味を追求していったという。


オムライス風TKGの話を振れば・・・

「やったやった!」
「オムライスの材料と一緒だしね!」

カルボナーラ風TKGの話をすれば・・・

「オリーブオイルも入れるといいよ!」


楽しい会話だった・・・。

その後の進展はあるわけない・・・だってその女性は既婚者なんだもの・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿