2020年1月16日木曜日

結婚したいでなく、結婚しなくてはいけないんだ!?



新年明けてしまいました。


まず、わたしがした事と言えば、弟夫婦が来るので公園に避難でした。


やっぱ新年の挨拶にきて、わたしのような未婚の義兄とか面倒くさいですよね?

気にしすぎ?

情けないとは思いますが、やっぱ気を遣うだろうし逃げました。


今年こそは結婚・・・できるだろうかなぁ。


と言っても「はやく結婚しないといけない」と思ってます。


親戚の家に行って、じいさん、ばあさん、年老いた未婚の息子(50)に出迎えられて、毎年恒例の「うちの息子も結婚まだ」という愚痴話・・・来年こそはされたくないし。


去年くらいまでは冗談ぽかったけど、今年からちょっと本気な感じがしました。


年老いた未婚の息子(50)の人も「本当にやばいよ?」と言ってたので、わたしは焦る一方。


婚活パーティ100回以上行って結婚した人の話きくと、よくそんな情熱?持ってられるなと不思議に思います。


とりあえず、また婚活意識して今年もがんばろう・・・かなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿