2019年12月24日火曜日

紹介された女性「付き合うとダメ男にしてしまうんです・・・」どんな会話したらいいんだ?


すこし遠い友人のところへ遊びに行ってきました。

ホームパーティみたいなもんです。


わたしが婚活をはじめたのを覚えてたのか、その場で女性を紹介してもらいました。


会わせるために呼んでたわけじゃないらしく、最初は女性とわたし「いきなり紹介されても・・・」と戸惑ってましたがね。


ホームパーティって言っても、20人くらいのバーベキューみたいなものなのでしたが、周りの援護もありお互いのことを話せるようになってました。


さらに最初は複数人で話してたのに、だんだんと二人で話せるように場を整えて貰えました。


「上手くやれよ☆」という酔って赤くなった顔した友人のウィンクは、ちょっと気持ちが悪かったです。


そして二人になり、少しみんなと離れベンチに座って話してました。

女性は少しお酒を飲んでいましたが、酔ってはいない感じ?
わたしは飲んでないので、完全に素面でした。

そんでまぁ、おなじみの趣味や休みの話から、婚活の話題へ・・・


そこからが地獄でした。


女性「男の人と付き合うとみんなダメ男になっちゃうんです」


なんかよく聞く話だし、うんうん、そうなんだねーと聞いてました。

承認欲求でしたか・・・

まえに解決案とか出したとき怒られた覚えがあるので・・・言い方は悪いけど適当に流してました。


だが、しかし!
終らない!
ぜんっっぜん終わらない!

「尽くすタイプだからダメ男にしてしまうのかな?」
「癒し系ってよくいわれるし、それが原因かな・・・」
「なんでも言うこと聞きたくなっちゃうんです・・・」
「彼を変えることができない私がいけないんです!」

んもう!長い!

それをわたしに聞かせて、どうしたい!!

・・・あ、承認欲求でしたっけ?

うんうん、そうだね、わかるーっと言えと?


女性だけじゃなく男にもいますよね。


この話の先ってなにがあるんだ!!


話が興に乗り、酔いも回ったのかだんだんと声も大きくなる女性。

わたしが困ってると、友人とその仲間が女性を連れてってくれました。


モテる男って、そういう女性の扱いも上手いのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿