2020年6月2日火曜日

彼女とずっと居れば「そうだ!朝6時待ち合わせにしよう!」恋人になれる?


初デートの集合時間は何時くらいが良いでしょうかね?

とりあえず、初デートで映画を見に行くとしたらお昼前か午後過ぎですかね?


時間なんて好きでいい



よく見る映画デートのテンプレ

ランチを合間に挟むデートプラン

11時集合
ランチ
14時:映画
カフェ

映画まで時間があるなら、ウィンドウショッピングやランチで相手のことを知りましょう。

観終わったあとはカフェなどで映画の感想など会話して、次の約束をして解散。



13時:集合
14時:映画
カフェ

待ち合わせから一時間で映画だと、時間的に丁度良い。

映画館に着いて、お手洗いやポップコーンなどのお菓子の購入、パンフレット見てる内に始まります。

観終わったあとは映画の感想などで会話して、次の約束をして解散。



観終わったらお茶して感想言い合って、早めに帰ろう?



映画観終わってから、その話題でどれだけ話せる?

話題が尽きるまでトークする?

映画の話題だけじゃあれだし、さらに彼女のことを聞く?


相手のことを知りたい・仲良くなりたいからと長時間話せたとしても・・・

相手は絶対疲れてしまい、次は絶対会ってくれない。


これは実体験。


早めに帰りましょう。


大事なのは「楽しいと思える」だけの時間で良い



幸せな結婚生活を送っている女性は言いました。

「楽しく過ごせて、少し物足りないくらいで帰るくらいが良い。」


長時間一緒に居たって疲れるだけ



わたしの黒歴史の一つに「朝6時にデートの待ち合わせ」というのがあります。

一緒に居る時間に比例して親密になれると思ってたからです。


バカでした・・・女性陣もバカだと言ってました。


女性陣が言うには・・・

「共通の話題(映画)があっても一時間も話すことないでしょ」


たしかに、その通り!


それでも、朝8時の待ち合わせに来てくれた女性はいました。


今思うと、すげー良い人だったんだなと思います。


え?もちろん次は着てくれなかったです。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿